SSブログ

種まで食べれる!丸ごとピーマンバターソテー [料理(我が家のご飯)]

土曜のひるま、ぼーっとテレビを見ていたら偶然紹介されていたピーマンを丸ごとバターソテーするレシピ。ちょうど冷蔵庫にピーマンが余っていたので、夜ごはんのおかずに作ってみました。
BFC892B4-69E8-4F8D-9C87-3DB4B697FBDD.jpeg

ピーマンに竹串で穴をあけ、フライパンにバターを溶かし、ピーマンの全面に焼き色がつくように、時々転がしながら焼きます。

綺麗に焼き色が付いたら、塩とカレー粉をふって、全体に絡めます。最後にはちみつを絡めて完成!!

とっても簡単でした。

そして、味も美味しい。ピーマンの苦みゼロです。口の中に種のツブツブ感があるのかと思ったら全然そんなことなく、種も含めて丸ごとかぶりついて美味しくいただけました。残るのはヘタの部分のみ。

TVでは芸能人が大絶賛していました。そこまで絶賛するのはTV的で大袈裟だけどw、簡単で美味しい一品であることには間違いなし。

リピート決定の一品です♪

参考にさせていただいた番組はこちら↓
https://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/backnumber/0050/recipe.html


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。