SSブログ

バーミキュラでタケノコの煮物 [バーミキュラ(Vermicular)]

2019年、タケノコ料理第二弾!!

今回は、バーミキュラ鍋を使って煮物作りに挑戦しました。
D0AD8884-40C3-4A3A-BD14-7583691DFA09.jpeg
少し前から、高野豆腐と干ししいたけの煮物を作りたいと材料を用意していたのですが、たけのこが想定外に我が家にやってきたので、ここにたけのこもプラスしちゃいました(*^。^*)


参考にしたレシピはこちら↓

高野豆腐の含め煮
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/15796/

ここに勝手にタケノコを投入w

C2567619-1320-4266-A57C-00140FCAEF0E.jpeg

はたしてお味はいかに!?

CD0D9BD3-B3C8-413E-80F0-9DD8F025212E.jpeg

結果的には、まあまあ美味しくできた・・・かな?

少し水の量が多かったみたいで、薄味になっちゃいました(よく言えば優しい味?)。もう少ししっかり味が入っていれば美味しかったです。タケノコもケンカせずちゃんと仲間になってました。

来年もリピートしてみたい。次こそは、「おいしい!!」となるように味付けの調整をもっと慎重に。




↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↓↓↓ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)

調理器具・グッズランキング
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。