SSブログ

ベリーのソースパンGWにやっとデビュー [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

昨年の秋、若干衝動買い気味に購入したベリーカラーのソースパン。
チーズフォンデュしたいなぁなんて言いつつ、タイミングを逃し、ずっと棚の奥に眠っていました。

使ってみたい!!という思いはあったものの、インスタントラーメン作るとかでデビューさせたくない(>_<)、と思っているうちに気付けば半年が経過。

このGWの長期休みを利用して、やっとデビューさせることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
いやはや平成から令和をまたいでしまいましたね。
D057CDD4-E39E-4A8D-B65B-23402DD11702.jpeg
ガスコンロの上にのせてみたら、か、かわいい~[黒ハート]
半年も眠らせていたなんて勿体なかった!!令和の時代はがんがん使っていきますよ!

C81AC0FE-7DA0-4AF6-B6B5-DAD71B3A2DBA.jpeg
今回は、野菜スープを作りました。最初は無水調理。あとから少し水分を足してスープに。出汁いらずで美味しかったです(*^_^*)

片手鍋だと、器によそうのが簡単ですね!

鋳物琺瑯鍋って重いので、大きな鍋だと女性が片手で扱うのはなかなか難しいのですが、ソースパンのサイズ(16センチ)だと、右手に鍋、左手にお玉をもって、きれいにお鍋の中身を取り出せます(*^。^*)

初めての鋳物琺瑯片手鍋、思った以上に使い勝手が良いです♪ みなさんにもおススメしちゃう[ハートたち(複数ハート)]






↓↓ランキングに参加中です!


調理器具・グッズランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。