SSブログ

パエリアにはビュッフェキャセロールが大活躍 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今月はわたくしの誕生月です。(年齢は非公開。でもほぼバレてるww)

そんなわけで、週末、夫が誕生日ディナーを作ってくれました!!
AF2B64F5-54FA-4A58-BB4C-5CAB085AABFD.jpeg
パエリア&サラダ(海老の刺身のおまけつき)

我が家でパエリアを作るときには、この子が登場します!

ビュッフェキャセロール26cm

ココットロンドやココットエブリィより登場機会は圧倒的に少ないのですが、



ここぞ!!

という時に大活躍してくれる子です(*^_^*)

夫はいつも火加減が強めなので、今回も、少し焦げちゃいましたが、
83D12FE9-8A2C-45E0-B0C9-01DCB14C60BF.jpeg
ルクルーゼと新鮮な食材のおかげて美味しいパエリアに仕上がりました!!

食材は、
ハマグリ、烏賊、海老、ホタテ、パエリア、トマト、スナップエンドウなどなどです。
B1B4E0E7-FC8E-41C6-8AD0-9377340DE546.jpeg
こちらは夫のプレート!!

そしてこちらが私のプレート。ゲソの主張がスゴイ!
908AAF38-1B5C-4374-801B-8825ABF1225D.jpeg
実はわたし、海老があまり得意ではないのです(~_~;) 出汁として入っている分には良いのですが、食感とか見た目があまり好きではなく、、というわけで私のプレートに海老はのってません。

私が使わないので、我が家の食卓に海老があがったのは、結婚して初めてのことだと思います!
7362F823-979C-48D4-9EDB-C93B99CC500F.jpeg
誕生日だけでなく、我が家の初海老料理記念日になりました[ぴかぴか(新しい)]

これからも、夫が料理してくれる分には、エビ、ウェルカムですな(*^。^*)



↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。