SSブログ

夫の作り置きご飯で始まる1週間 [料理(我が家のご飯)]

昨日の晩ごはん。
5F31A23C-E93F-44F3-A588-0F89152C076F.jpeg
今週は、夫が日曜日に作り置きしてくれました!

B7913159-4C1A-4E9A-AB9D-5726280BC13B.jpeg
厚揚げの甘辛煮

9184E11F-6C32-4A51-B8DC-FC4B4EC915F8.jpeg
カボチャの煮物

79C52704-250F-4A59-96A0-6B514F63EACE.jpeg
こんにゃくと厚揚げの味噌煮

似たような食材ばかりで、ぜんぶ茶色くて(SNS映えしなくて)ごめんよ~

なんて言ってたけど、そんなこと全然問題なし!!

同じ食材使ってても、味付けや調理法で全然違うし、美味しいモノは茶色い(というのが私の口癖)。

今週は仕事の山場なので、作り置きがあって、本当に助かる(>_<)!!!ひとさまに作っていただいたモノは2倍美味しい♪

料理が茶色くたって、器をカラフルにすれば全然問題ないのよ(*^。^*)
そのために我が家にはルクルーゼがあるんじゃない♪

赤い器に豆と海鮮サラダ(どちらも封を開けただけ)を盛ったら、ほらアクセントになって全体的に華やかになりましたよ!


今週もルクルーゼと夫に感謝m(__)m


↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。