SSブログ

花よりシウマイが横浜市民の花見スタイル [お散歩・旅行]

お天気に恵まれた2019年4月最初の土曜日、
神奈川県立三ッ池公園へ花見さんぽに出掛けました。
IMG_20190406_143922.jpg
三ッ池公園は、
日本の桜の名所100選にも選ばれている、神奈川県内屈指のお花見スポットなのです(*^_^*)

名前の通り、3つの池がある公園です。
http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/guide/

池を取り囲むように桜が咲いていて、水面に映る姿と合わせてとても美しい光景です。
C67782C5-8764-4D51-9BC9-AE65D9B9E451.jpeg
E2AEA1B5-03B7-4CC0-B282-47056E1EBD65.jpeg
42C31613-B3F9-4FDE-95CE-1292E636E05E.jpeg
0C1E04E3-BE65-4860-B24A-6B8D72D8E0B2.jpeg

桜の本数だけでなく、その種類の豊富さも、三ッ池公園の魅力!
公式Webページによると、78品種1600本の桜があるそうです。

桜といえば、ソメイヨシノ(染井吉野)ですが、八重桜や枝垂桜、どの桜も綺麗です。

数ある桜の中で、私のお気に入りがこちら↓
DE56627D-1620-45EC-8552-EBB41881DBEC.jpeg
横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)
5823CDE8-A53D-4170-805A-504A2B12488D.jpeg
ソメイヨシノと比べると色が濃く、花が大きいです。
名前の通り、横浜ではたくさん見かける品種です(*^_^*)。
ソメイヨシノとのコントラストが好きです。

そして、三ッ池公園での花見の一番の楽しみはこちら!
53A67B1C-E9F8-4379-A6AF-88EDB0339D38.jpeg
崎陽軒のシウマイ弁当&シウマイ。

ヨコハマ市民のソウルフードw花見の季節には、公園内の売店で販売されています!

今年は、シウマイ30個入り買っちゃいました(*^。^*)
437518DD-7A23-4519-A1ED-E05EF2D8F1BE.jpeg
ここまでシウマイが沢山並んでいると見事。
でも、1つひとつは小ぶりなので、二人であっという間に食べちゃいましたよ。

花よりだんご、ならぬ、花よりシウマイ、です(*^_^*)

三ッ池公園でシウマイを食べながら桜を眺めるのが、我が家の春の恒例行事♪
325B5A9B-6623-4C2D-B6D9-4ADC6C6899A0.jpeg
E6507E7B-EE6F-40EB-A74A-DAF5794CF495.jpeg
今年は満開の週末が晴天に恵まれ、存分に楽しめました!!



↓↓↓ランキングに参加中です♪

おでかけ日記ランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)





nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。