SSブログ

ロマネスコ、プチヴェール、サラダ人参など珍しい野菜達のカラフルサラダ [料理(我が家のご飯)]

道の駅やマルシェで珍しい野菜を見つけると、試しに買って料理してみるのが好きです[黒ハート]

今回は、横浜北仲マルシェで買った野菜達を使ったご飯記録。
F8A27615-AD79-4F02-870A-FE1C7B15A08A.jpeg
カラフルサラダ

こちらのサラダは、マルシェで買ってきた↓の野菜達を中心に作りました。美味しそうに盛り付けできて大満足♪

ロマネスコ
8DC58748-2C5A-4BE2-A95F-B18858ECA691.jpeg
最近は、普通のスーパーマーケットでも見かけるようになったので、だいぶ知名度上がりましたね。カリフラワーの仲間です。見た目のインパクトはカリフラワーやブロッコリーより格段に上です。SNS映え抜群w

プチヴェール
19A59863-551B-49A9-8B2A-F4C27338C84F.jpeg
こちらは、私たち夫婦にとっては今回初めて出会った野菜です。芽キャベツとケールをかけあわせてできた野菜だそうです。

ケールといえば、青汁のイメージw 夫は、青汁が大の苦手なので、最初はこの野菜食べられるかな?と心配していたのですが、食べてみたら意外!青臭さはまったく無く、とっても食べやすい野菜です。

我が家で大好評となりました!また見つけたらぜひ買いたい♪

サラダ人参
74248776-ACAF-4A36-B79F-27659DC05E33.jpeg
黄色と白色、紫色の3色の人参。生食用として売られていました。もちろん火を通しても食べられるのですが、紫色は加熱すると退色してしまうので、生で食べることをおススメされました。

葉っぱもふさふさだったので、こちらもサラダのトッピングとして活用!

上記の野菜に加え、
スーパーで買ってきた赤パプリカとベビーリーフでできあったがサラダです。
5F752D1F-0C37-4D14-9CD7-57606BA44AAF.jpeg
これまでに私が作ったサラダで一番SNS映えしてるかも(*^。^*)

ロマネスコは、半分をサラダに、半分をポタージュスープにと分けて使い切りました。
21D8C570-C479-452C-9DA3-7A53DA714332.jpeg
この日の食卓は、野菜がたっぷりで見た目が華やかで箸が進みました。野菜でお腹がいっぱいになるって本当に幸せです(*^_^*)

サラダ人参は1回では使い切れなかったので、別の日に作ったサラダ
A63325F1-CDB9-4F60-9A87-056B74E72F33.jpeg
ロマネスコと赤パプリカの代わりに、アスパラ・キュウリ・ミニトマトを使いました。

比べてみると、ロマネスコのパンチの強さに改めて気づかされました!サラダの見た目の豪快さが全然違う。ロマネスコ最強ですね。

359F6362-9472-4C8A-820B-0CA6DD834EB2.jpeg
とはいえ、この日は、お魚のみりん干しと味噌汁、という地味な色のおかずだったので、ここにサラダが入っただけで全然食卓のいろどりが変わりました。

やっぱり、野菜サラダがある食卓って良いですね(*^。^*)


↓↓↓ランキングに参加中です♪

料理ランキング


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。