SSブログ

PANYA ASHIYA TOKYO ラゾーナ川崎店に並んで買ってみたふわふわ高級食パン [ラゾーナ川崎]

昨年秋の大規模リニューアル後、ラゾーナ川崎のグランフードとダイニングセレクション(フードコート)の間に、ないやら行列ができているなぁと思っていました。

しばらくは何の行列が分かっていなかったのですが、少し経ってから高級食パンのお店の行列だとわかりました。

大行列、あるいは列がないときは完売しているか、そのどちらかの大人気店。

調べてみて分かったお店がこちら↓
PANYA SHIYA TOKYO
https://panyaashiya.jp/

大本は、兵庫県芦屋のPANYA 芦屋というパン屋さんみたいですね。三宮にも店舗があるようです。でも、前回神戸旅行にいったときは、ノーマークだったので全然店舗の存在に気づきませんでした。。もっと早く知っていれば、寄ってみたのになぁ(>_<)

その東京分家(?)が PANYA ASHIYA TOKYO

駒沢店、尾山台店、二子玉川店、に続く店舗がラゾーナ川崎店。

最近の川崎はいったいどうなっちゃんでしょう??東京のお洒落エリアのお洒落なお店が神奈川初出店で川崎を選んで出店してきたりしますよね!?そんなシャレオツな街では全然なかったのですが。。。ここ数年で一気に川崎駅前のイメージが変わってきた気がします。良いことなんですが、昔を知っているとなんだかこの変化についていけません(~_~;)

話が少しそれちゃったので、本題に戻ります。

少し前に、のがみの高級食パンを食べてみて、美味しいな~と思ったので、こちらの食パンも機会があったらぜひ食べてみたいと思っていました。

(乃が美の食パン購入記録はこちら:
https://hinohino-household.blog.so-net.ne.jp/2018-07-04

でも、仕事帰りにラゾーナによっても、既に本日分は完売しました、の案内が出ているばかり。休日に出掛けてついでにのぞいてみても大行列で、何かのついでに買う、というのは難しい状況でした。

しかし昨日、たまたま朝早くから川崎駅前に出掛ける予定があり、そのあと列を見てみたら、それほど長くない。10数人だったでしょうか?で、少しずつお店に呼ばれて購入しているし、列の最後尾では定員さんがオーダーを取っている。

今並べば、そんなに待たずに買えるんじゃない??

と思って並んでみました。

(厳密には、私は昼に友人と新宿でランチの約束をしていたので、夫が並んでくれたんですけどねw)

どんな種類のパンがあるのか、値段がいくらなのかも何も知らないままとにかく並んでみました!

メニュー表を見せてもらったところ、販売しているのは下記の2種類。

・Select セレクト
1本(1.5斤)¥650+tax

・Premium プレミアム
1本(1.5斤)¥750+tax

初めてなので、とりあえず両方食べてみたい!と1本ずつオーダーしました。

店員さんが注文数を書いた紙切れを渡してくれるので、それをもって列に並びます。

ここで私は新宿へw夫に並んで購入してもらいました。あとから聞いたら購入までには15分~20分ぐらいかかったそうです。

帰宅したら、↓この紙袋が自宅のダイニングに置いてありました~♪
5F36AE05-98D9-425E-A139-54C9CFB8E109.jpeg

こんな風に、ビニール袋に封をせずに入れた状態で販売されています。
B78651A2-7C1C-46B0-98CD-91CD6058B65E.jpeg
紙袋の持ち手のところに、封をする用のワイヤーはついています。
焼きたての時は蒸気を逃がせるように封は開けてありますね。

見た目からは、どっちがセレクトでどっちがプレミアムなのか見分けがつかないので、プレミアムの方にはシールが貼ってありました。
E434AFA9-F800-45CF-8E67-30F9EDEEE1F1.jpeg

翌日の朝食で食べようと思って買ったのですが、当日のフレッシュな状態も味わいたい!!と、晩ごはんの前に少しだけ食べてみることにしました。
388BDD67-8B34-40FE-ABA3-003B9674185F.jpeg
下がプレミアム、上がセレクトです。

アップにしてみても、残念ながら違いは全然わかりませんw
0A0AD091-ED5B-4E5B-BF1C-29D700D268B5.jpeg
写真じゃなくて実物でもわからないです。

でも、食べてみたら全然違ったのでびっくりしました!

触感はどちらも柔らかくて美味しいですが、味は、プレミアムの方が明らかに甘いです。

何もつけずにそのまま食べるなら、プレミアムが断然美味しいと思います。さすが、100円高いだけある!!

でも、サンドイッチやオープンサンドなどにするには、セレクトの方がシンプルで美味しいんじゃないかなあと思いました(*^。^*)

翌日の朝ごはんがとても楽しみになりました♪

そちらの話はまた後日ご紹介します。


↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。