SSブログ

TNSフライパンがお餅を焼くのに大活躍♪ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

お正月明けの嬉しい三連休ですね(*^。^*)

ところで、みなさん、お正月にはお餅沢山食べました?
我が家では、帰省した夫が、実家から大量にお餅を持たされて帰ってきたため、3日ぐらいから毎日のように食べていますがまだまだ冷凍庫に沢山ストックがw
簡単な朝ごはんやおやつに便利だからいいんですけどね。うっかりすると、冷凍庫の奥底に眠って忘れちゃうことがあるので、今年は気を付けて消費していこうと思ってます。

さてここで本題。
みなさんのお宅では、どうやってお餅を焼いてますか?

トースター、魚焼きグリル、フライパン、七輪・・・?

我が家では今年、色々試した結果、手軽でキレイに焼ける道具に行きつきました!!

それがこちら↓
E6F75244-A206-4E83-AFB1-F1B7A083DA5F.jpeg
フライパン!

ルクルーゼのTNSフライパンです(*^_^*)
lecreuset-tnsfryingpan3.jpg
ルクルーゼ、鋳物琺瑯鍋が大好きですが、このTNSシリーズも大のお気に入り[黒ハート]

鍋に油を引いてからフライパンを熱し、お餅を並べます。
火加減は弱めの中火ぐらいがいいかな。
95B47B97-2350-48C3-8162-B0994CA8CC9C.jpeg
蓋をして途中でひっくり返しながら火を入れます。

時間は常温保存のお餅だったら、表3分、裏2分ぐらい。
冷凍だったら、表裏5分ずつぐらいでしょうか。
1DE8C7F8-D1CB-4D78-8F17-FC39E1A28095.jpeg
お餅の大きさや好みによって時間は調整してみてください。
くっつかずに綺麗に柔らかくなります(*^_^*)
6AAD26E5-267C-4459-931B-924E3D52A57D.jpeg


  ↓今回、我が家でお餅を焼くのに使ったフライパンはこちら。


  ↓マルチパンは現在セール中♪



↓↓ランキングに参加中です!


食器・テーブルウェアランキング

↑↑ルク好きな方、ぽちっとしていただけると嬉しいです。


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。