SSブログ

N.Y.C.SANDは大行列も納得の美味しさ♪ [スイーツ・銘菓・スナック]

51932FFC-BFB2-46F5-BBC3-12EA1C385B85.jpeg
昨日の夜菓子[ぴかぴか(新しい)]
N.Y.C.SANDN.Y.キャラメルサンドです。

東京駅(大丸東京)と羽田空港でしか買えないお菓子。

しかも、いつもいつも大行列。1時間ぐらいは並ぶのを覚悟しないと入手するのが困難な、幻のスイーツです。

東京駅は通勤経路なので、大丸の前を通りがかる時には列の長さをチェックしているのですが、大丸のビルの外まで長~い行列が出来ています。ブームが去ったら買ってみよう、と思いながら早数年が経過。一向にブームが去る気配なし。それどころかますます熱は高まって行列は長くなっているような気がしています。何時になったら食べることができるのやら・・・と諦めムードの私でした。

ところが今週月曜日。1月7日ですね。帰宅時に同僚からラインが。

NYサンド買うならチャンスです。 列、めっちゃみじかいです!!!

冬休み明けの月曜日。学校も仕事も始まったばかり。旅行客も少ないし、出張もこんな仕事始めからはほとんどないのでしょう。

20人も並んでないです。欲しいのがあれば買っておきますよ?

おおおぉ~!!!なんて嬉しいお誘い♪お言葉に甘えて買ってきてもらいました。

32F9CDFC-E38E-45CD-8083-E0E2A01EC7E6.jpeg
8個入り1,080円(税込)です。

IMG_20190110_173855.jpg
中身は個包装になっているので、お土産としても配りやすいですね。

3CE1FFC9-841A-4E6D-BEAF-6A29BD740CB9.jpeg
外側のバタークッキーはサクサク、バターたっぷりで濃厚な味。焼き印が押されたデザインもしてkです。

中はチョコレートとトロトロのキャラメル。

キャラメルサンドって、キャラメルが固くて歯にくっついたりするモノもあるけど、このサンドのキャラメルはトロッとやわらかく、口の中でとろけます[黒ハート]

ただ、うっかりするとキャラメルがこぼれちゃいそうになるので、そこだけは要注意です。

3つの食感の違いが口の中でひとつになって、とっても美味しかったです。コーヒーのお供にぴったり。

これは、大行列ができるのも納得です。

列が少しでも短い平日の昼間を狙って、一度買いに行ってみようかな。帰省土産にもしてみたい。

参考:N.Y.SAND公式Webページ
http://www.nycsand.com/index.html


↓↓↓ランキングに参加中です♪

お菓子・デザートランキング


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。