SSブログ

無印良品の壁に付けられる家具でキッチンカウンターコーナーをプチリフォーム [我が家の収納・インテリア]

昨年末のことですが、無印良品の『壁に付けられる家具』シリーズのコーナー棚を我が家のキッチンカウンターコーナーに取り付けてみました。

無印良品の壁に付けられる家具シリーズ
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S02710

色々な形のモノがありますが、↓にぴったりなのはコーナー棚でした。
01C5A1DA-F04F-4E13-A0BB-16EFA1B55CE8.jpeg

取り付け中の一コマ
B5AD0E1D-136A-46BA-A1FD-07508EFC74AF.jpeg
同封されている取説に印が書いてあって、それに合わせて壁にピンを刺し、そこに棚をひっかけるだけです。斜めにならないように慎重に取りつけました。

ひとつ取り付けた段階で、試し置き。
AC1B2E44-C3A5-45B4-A9DF-96B8E2943E76.jpeg
悪くない。

ということで、もう一つ取り付けて2段にしてみました。
E22D3CF7-45F4-40D2-AD79-FF60AA84BAA4.jpeg
取り付ける間隔は、『何を置きたいか』を事前に考えて慎重に考えた方が良いと思います。

我が家の場合、カウンターの上にIKEAの小さなキッチンシェルフ、

VARIERA ヴァリエラ
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70177726/

を置いて、その上にコーヒーミルが乗せられる高さと計算して取り付けたので、1個目の棚の取り付け位置はかなり高めになっています。

今日現在はこんな感じになっています♪
6E47ED70-DBF0-4BCE-B901-28E04A70E16E.jpeg
先日かったカリタのコーヒーポット&ドリッパーは真ん中に収納しています(*^。^*)

今のおうちに住み始めて早11年。だんだんモノが増えて片付かなくなってきたので、思い切ってのプチリフォームでしたw


↓↓↓ランキングに参加中です♪

食器・テーブルウェアランキング


nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。