SSブログ

優しい味が恋しくなる時期:バーミキュラで野菜をコトコト [バーミキュラ(Vermicular)]

お節料理をはじめ、お正月の食べ物は味が濃いですよね。元々は保存食なので仕方ないですが、普段はなるべく薄味を心掛けているので、久しぶりにガツンとした味付けに、そろそろ疲れてきました。

というわけで、今日はバーミキュラの登場です。
冷蔵庫の中にあった野菜とソーセージをコトコト煮込みました。
今回の野菜は、玉ねぎ、トマト、キャベツ、じゃがいも、です。
味付けはほんの少しのお塩。
738B5D93-08EC-47A0-BBDD-C6A38D04804E.jpeg
はあ〜、野菜の甘みが胃にしみわたります。

これからしばらく寒い日が続きそうです。また体調崩さないようにしっかり栄養とっていきます。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。