SSブログ

蒲菊さんの練り物で美味しい晩ごはん [地元大好き!静岡LOVE]

先日帰省した時に、甥っ子たちの誕生日プレゼントなどの諸々のお返しに、贈答用の高級な黒はんぺんや練り物をいただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]



蒲菊さんという、静岡の老舗の練り物やさんです(*^_^*)
http://www.kamakiku.com/html/top.htm

いつもはスーパーの特売品のぺらぺらのやつ食べてますがw、肉厚なやつです。
D0C1E2C4-9FCA-42A0-8C49-755846C055E9.jpeg
せっかくなので、そのままわさび醤油でいただきました。食べごたえあります。

一部は、大根や他の練り物と一緒に煮物にしました。簡易おでん的な感じ。
E42CA39C-F988-45E2-AD9B-62571B0B259A.jpeg
黒はんぺん、一番好きな食べ方はフライですが、おでんの具材としても美味しいです♪

だいこんが、練り物たちのうまみをたっぷり吸って、美味しくなってました。

nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。