SSブログ

14㎝のバーミキュラでひとりおでん [バーミキュラ(Vermicular)]

今週は、数か月に一度おとずれる、ピークの仕事の忙しさ。
加えて夫は私よりもさらに忙しい。ということで、平日のご飯は納豆や冷奴、レトルト食品で過ごしてます。

わびしい上に一人ごはん。さびしい・・・(T_T)

せめてものなぐさめに、お気に入りの鍋と器でテンション[グッド(上向き矢印)]たい。

レトルトおでん。
ゆで玉子が入っているので、電子レンジでの温め不可でした[ふらふら]
袋ごと湯せん、もしくは、鍋に移して温め・・・めんどくさーい(>_<)!!!

と思ったものの、ここは、可愛いバーミキュラの14センチを使って温めて、そのまま食卓に出すことに[ぴかぴか(新しい)]
6DA59CAA-3D77-4CF7-AB91-930D500794D8.jpeg
お鍋から食器に移す手間も減ったし、見た目もカワイイので気分が上がる[るんるん]

ストーンカラーのお鍋と、先日模様替えしたテーブルクロスもマッチしてるし(*^。^*)
一人ごはんが楽しくなったよ♪

E0C03195-BDBC-487C-9B4B-DA754E4ED7A8.jpeg
この数か月、暑すぎて、とても熱々の食べものを食べる気にはならない日々でしたが、やっとおでんが美味しいと思える気温に。

永遠に夏が終わらないのではないかと思っていたので、ホッとしました。




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。