SSブログ

山梨のぶどう園から届いた葡萄 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

山梨にブドウ狩りに出掛けた親戚が送ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
7B58329E-800B-4B4B-A309-0E7D9B710BD3.jpeg
ちょうど葡萄が食べたいなーと思っていたところに届いたのでとっても嬉しいです♪

シャインマスカット
B39787F8-8DBA-4839-8E9B-9620AB812875.jpeg
皮ごと食べられて手軽だし、味も美味しい(*^。^*)

種なし巨峰
A8866F7F-EAE3-4CE9-9B20-D87972880EF5.jpeg
葡萄といえば、巨峰ですね!最近は、種なしが主流なのでしょうか。こちらも大好きです。



親戚がブドウ狩りに行ったのは、こちらの果樹園です。
千果園
http://www.navi-city.com/senkaen/pick.html


ホームページを見ると、沢山の種類のブドウが紹介されています。

ブドウ狩りでも、いろんな葡萄を食べ比べできるみたいです。

親戚が、「クイーンニーナ」という品種が美味しかったと言ってました。(残念ながら、お土産用は売り切れていて送ってもらえませんでした(>_<))

クイーンニーナ、初めて聞く品種です。気になる・・・

もし、どこかで見かけたら買ってみようと思います(*^。^*)


タグ:山梨ぶどう
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。