SSブログ

トマトと味噌の組み合わせは意外と合う [料理(我が家のご飯)]

今週のある日の晩ごはん
1ACF905D-FEED-42A2-BA58-217C08F863BB.jpeg
鶏肉のトマト味噌煮込みです。

先日外食した時に、お肉のソースに、「トマト味噌」というのがあって、それがとても美味しかったので、そこからヒントを得て作ってみました!

たまねぎとジャガイモと鶏むね肉を炒め、トマト缶で煮込み、仕上げに豆乳と味噌をいれ、塩・胡椒で味を整えました。

想像通り、おいしくできた♪

でもでも、点数をつけると70点かなぁ。美味しいけど何かが足りない。

何だろう・・・???と色々考えて、夫とも「なにか足りなくない?」と食べながら話して、

甘味ではないか?

という結論に。

次に作るときは、ケチャップ(と砂糖か蜂蜜)を入れてみようと思います。


F9BED7C4-15B3-48AD-ABAD-629DA4541F6A.jpeg
余談だけど、先日アウトレットで買ってきたダンスクちゃん、かわいい[黒ハート]

実はこれ、作った初日ではなく、翌日の写真。初日に食べて残った分を、ダンスクに入れて冷蔵庫で保存。翌日、冷蔵庫から出してそのまま火にかけ、温まったら、さらにそのまま食卓へ!

移し替える手間がなくて便利~[ぴかぴか(新しい)]

トマト煮込みが赤いお鍋でより一層美味しそうに見えました(*^。^*)





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。