SSブログ

栃木から届いた梨でコンポート [手作りスイーツ]

今年も栃木の親戚から梨が届きました(*^_^*)
1F416140-292B-494C-8744-1B02AD86F40C.jpeg
そのまま食べるのが、もちろん一番美味しいのですが、2人だとなかなか減らなくて鮮度が落ちてきてしまうので、一部は加工しちゃいます。

今回は、コンポートにしてみました。
90955E70-FFBC-4AE3-A656-0C600F319FBD.jpeg
白ワインが切れていたので、赤ワインを使ってみました。
あとは、レモン汁と砂糖、はちみつです。

49760D49-9849-4648-8FEC-0A566F81BD0D.jpeg
色がキレイに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]
3170892E-1DDB-49E4-828A-F0C9D849FF6A.jpeg
味も美味しかったです(*^。^*)

煮汁もサングリアみたいでおいしい!そのまま飲んだり、炭酸水で割って飲んでみました。一滴残らず美味しくいただきました!

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。