SSブログ

バーミキュラでブロッコリーを無水調理 [バーミキュラ(Vermicular)]

バーミキュラでブロッコリーを無水調理して食べました。
EBD1F8CF-6E3C-4F66-9689-9213E7961DCB.jpeg
ブロッコリー1房分、14センチのバーミキュラがぴったりです。

クッキングペーパーを敷いて、蓋をして弱火で5分、そのあと予熱で2分ほど置きました。

我が家は固めが好きなので、ちょうど良い感じに出来上がりました!
0DC29467-909C-432A-80E2-A5B04A5D1D2A.jpeg
お湯を沸かしてゆでるよりも、時間が短くて、栄養も逃げないと思います。時短でいったら、電子レンジでチンの方が早いかもしれませんが、美味しさはこちらの方が上だと思う。

蓋をあけると、ブロッコリーの香りが部屋に広がりました。茹でよりも、レンジでチンよりも、濃厚なブロッコリーの香りがします。食べてみると、味もギュッと詰まっている。

素材の味を楽しむには、鋳物琺瑯鍋で無水調理が一番!!(*^_^*)




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。