SSブログ

勉強します!写真のこと [雑談]

4月にカメラを購入して以来、なかなかフルオート撮影から脱却できない(というか、マニュアルで撮っても思うように取れない)ので、1冊本を買いました。
IMG_20180707_162805.jpg

本屋さんの写真コーナーと、家電量販店のカメラコーナーをはしごして、色んなノウハウ本を手に取り、吟味した結果、こちらの本に決めました。



まず、基本的なカメラやレンズ用語の意味や、その設定の役割とかをきちんと理解したいと思ったのです。

「センス&知識ゼロからの写真の始めかた、教えます。」というサブタイトル。

センス&知識ゼロ はい!私のことです!!

本当に初心者なので、カメラに書いてある、AvとかTvとかの意味も良くわからないし、ISO感度???という状態なので、ひとつひとつ丁寧に説明してあるこの本を選びました。



『○○○の教科書』シリーズとも迷ったのですが、より、理論的な説明が多く、私や夫の好みに合っていたのが「写真のことが全部わかる本」でした。

この本片手に、カメラの設定を1つひとつじっくり確認していけば、少しはうまく取れるようになるかな?

習うより慣れろ、とも言いますが、今回は、分からないなりにいったん情報をインプットしてから、実践にはいっていこうと思います。[カメラ]

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。