SSブログ

アトレ川崎で晩ごはん [グルメ(外でのご飯)]

金曜日の夜、久しぶりに夫婦で外食。会社帰りにアトレ川崎の4階にあるレストランに行ってみました。

アトレ川崎が2月にリニューアルして以来、一度は夜食べに来てみようと思っていたのがやっと実現です。
IMG_20180616_084805.jpg
今週はちょっと忙しかったので、「一週間おつかれさま!」の気分で珍しくアルコールを頼んじゃいました。といっても、軽めのサングリアですけどね。

一品目は、ケールと生ハムのサラダ。
IMG_20180616_084729.jpg
外で食べるときは、あまり家で食べないモノをチョイスします。
ケールは自分で買ったことはないですね。こうやって山盛りケールを食べたのは初めてかも。美味しかったです。

2品目は、ツナとブラックオリーブのピザ
IMG_20180616_084837.jpg
あまりビザとして食べたことのない組み合わせのトッピングだなぁと思ってオーダーしてみました。珍しくて美味しかったです。家でピザをやるときにも試してみたくなりました(*^。^*)

そして、メインはグリル肉の盛り合わせ!
IMG_20180616_084915.jpg
ビーフ、チキン、ラムとソーセージ。色んなお肉が楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

私が一番気に入ったのは、ケイジャンチキン。スパイスが美味しかったです。夫は、ラム好きなので、ラムが一番美味しかったようです。

牛肉は、先日家で作ったローストビーフがあまりに美味しかったので、それと比べるといまいちだったかな。今更ながら、かなり良いお肉だった、そして、ストウブのおかげで美味しく調理できた。と、自画自賛。

家で美味しい料理を作るためには、たまには外食して勉強するのも必要よね♪

基本、おうちで食べるのが大好きだけど、外の食事も刺激になります(*^_^*)

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。