SSブログ

2年ぶりに「まんパク」参戦! [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

昨日土曜日(2018年5月26日)、2年ぶりに、食ベントまんパク@立川昭和記念公園に行ってきました。
IMG_20180527_141959.jpg
我が家からは少し遠いので、まんパクからの昭和記念公園散策&IKEAでお買い物のフルコースを予定して、気合をいれて出かけました。

まんパク会場に着いたのは11時半頃。まずは腹ごしらえです。

夫のセレクトからご紹介[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20180527_145400.jpg
北海道中標津しいたけ「想いの茸」

肉厚の椎茸!!
右がバター醤油味、左がチーズです。

これ、2年前に食べて美味しかったので、今年もぜひ食べたいと、真っ先に買いに行きました。今年も変わらず美味しかったです。

そして、馬刺ステーキ肉串
IMG_20180527_145553.jpg
これもたぶん、2年前にも食べてます。
夫は、こういう食イベントにくると、普段、なかなか食べられないお肉を食べるのを楽しみにしています♪

博多もつ鍋とホルモン焼き 黄金屋のマルチョウ焼き
IMG_20180527_145624.jpg
こちらのお店は、まんパク初出店のようですが、たぶん、我が家はモツ鍋をお取り寄せして食べたことがあります。なので、美味しいお店であることは確認済み。マルチョウは、ホルモン系があまり得意ではない私が唯一好きなホルモンです。夫は、ホルモン好きなので、こちらをセレクトしてみました。甘味があって、とても美味しかったです。


そして、私のセレクション[ぴかぴか(新しい)]
いちごけずり[レジスタードトレードマーク]
IMG_20180527_145443.jpg
いきなり最初からデザート系いっちゃいました(*^_^*)

午前中の方がデザート系は比較的空いてそうだなと思ったのと、暑くてのどが渇いていいたからのチョイスです。
IMG_20180527_145520.jpg
これ、凍らせた苺を削ってあるのですね!美味しかった[黒ハート]

ちなみにこのお店の隣が、メロンまるごとクリームソーダ[レジスタードトレードマーク]のお店でした。この2店がこの時点では、スイーツコーナーではかなり長い列ができていましたね。
IMG_20180527_191108.jpg

そして、ご飯系?としてのセレクトは、
IMG_20180527_145800.jpg
たこ焼道楽わなかのタコ焼きと

IMG_20180527_145656.jpg
タコせんです(*^。^*)

おせんべいでたこ焼きをギュッとはさんで食べるタコせんは、2年前に大阪食い倒れ日帰り旅行をした時に、人生で初めて食べました!関東や静岡では売っているのを見かけたことがなく、嬉しくて買っちゃいました。

あとは、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、宇都宮餃子めんめんも食べました。お腹いっぱいです(*^。^*)

と、色々食べ比べてみたわけですが、2018年、我が家の一番人気、ベストオブまんパクは・・・

じゃーん、こちらです!!
DCFAFB72-7121-40CD-B147-7566B25DD04D.jpeg
川越 これがかき氷
の天然氷を使ったかき氷です。

いちごにも惹かれたのですが、最初にけずりいちごを食べていたので、白桃ミルクにしました[ぴかぴか(新しい)]

ふわふわ氷、美味しかった~!!!このお店に1票入れました(*^_^*)

今年のまんパク、残りあと1週間ですね。ランキングの発表楽しみです。
IMG_20180527_141913.jpg
http://manpaku.jp/201805/shoplist/


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。