SSブログ

ヘリテッジテリーヌで手抜き一品料理 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今週のある日の晩ごはん
C4F4C59B-056A-449D-8CDD-E5CCCD3B55C4.jpeg
右は、小松菜と油揚げの煮びたし。
左は、ヘリテッジテリーヌ。

この中身は何かといいますと・・・

蓋オープン!
FC82985F-D898-4F16-B5AD-A943C901F688.jpeg
ん?これじゃ何かわからないですかね。

もっとよってみましょう!
03E323FC-6C06-4D40-B713-32CA43DB3C77.jpeg
マッシュルームとその下はキャベツです。

キャベツのざく切りを下に詰め、その上に細かく刻んだアンチョビをのせ、さらにその上にマッシュルーム。蓋をして、電子レンジ600wで6分チンしたモノです。

ざっくり混ぜてから食べました。
BF04B264-3308-43E0-9A13-D95F6D9F3408.jpeg
アンチョビの塩味だけですが、キャベツやマッシュルームの味がひきたって、美味しかったです。

電子レンジを使った蒸し料理を作るのに、ヘリテッジテリーヌ便利ですね!

蓋があるのでラップする必要もないですし、チンした後、そのままテーブルに出せる(*^_^*)

これから、「あと一品、何か欲しい!」という時に活躍しそうな予感です。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。