SSブログ

カメラを新調しました [プレゼント]

本日、カメラを新調しました。少し前から買おうかな~とは何となく思っていたものの、半ば衝動買いに近い形で買っちゃいました。一応、誕生日プレゼント、という体で夫が買ってくれました♪
E0624761-B476-4E35-ABA7-07E85E4CB27D.jpeg

カメラ買うの12~3年ぶり?もしかしたら15年ぶりぐらいかもしれません。デジカメを使わずにスマホやiPadのカメラ機能でしか写真を撮らなくなって久しく経っています。

そんな我が家に、突然やってきたハイスペックなカメラ!!!

試しに、朝活けたお花を撮影してみました。
CA8D883C-8A1C-4F56-AAC3-D1E0CCE91EBB.jpeg
まだまだカメラの良さを全然活かしきれていません。。[ふらふら]

私も夫も、写真はズブの素人。このカメラの使い方、というよりも、カメラや撮影に関する知識がなさすぎる、ということに気づきました。

これを機に勉強を始めようと思います!写真は奥が深いですよね~。勉強することが沢山ありそうです。これを今年(誕生日から一年間)の抱負にしようかな。

===おまけ===
設定を変えたら、こんな水彩画風の写真も撮れちゃいました。びっくり!!
B49E5F71-67CA-485F-B041-AC0D85FDB241.jpeg
撮ったものを加工するのではなく、最初からこういう写真が取れちゃうのですねー。

さらに、Wi-Fiで接続して、撮った写真をすぐにスマホに転送もできちゃう[exclamation×2]

色んなことが変わりすぎてて、ただただびっくり。カメラもSNS映えが大前提の機能拡充なんですね。

nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。