SSブログ

バーミキュラで胃に優しいお昼ご飯 [バーミキュラ(Vermicular)]

この1週間、ずっと不調が続いています。買い出しに出るのも億劫だし、胃の調子もイマイチなので、家にある食材を使って胃にもあまり負担がかからなそうなご飯を作ってみました。

こんな時、バーミキュラが大活躍!

野菜を美味しく仕上げてくれます。

IMG_20180203_144007.jpg
今回は、一番下に玉ねぎ、次に白菜、人参、ゴボウ
IMG_20180203_144054.jpg
その上に、キャベツ、ジャガイモ、ソーセージ。塩胡椒。
これで鍋いっぱい。

蓋をして、弱火で30分。

水分出てますが、写真だとあまり見えませんね。
使う野菜によって、出てくる水分量は異なります。今回はちょっと少なめかな。
IMG_20180203_144136.jpg
水を少し足してスープにするか、トマト缶を追加してミネストローネにするか、とも思いましたが、お腹が空いていたので、このまま食べることにしました。

汁なしポトフ風やさいのごった煮??
F63BAC04-FB91-43F8-A1F1-86777D5AC7C9.jpeg
料理名はともかく、今回も、野菜の味がしっかりして美味しかったです。

野菜の力で、早く体調快復できるといいな。





nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。