SSブログ

千葉の名産品のお土産 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

はとバスの日帰りツアーで立ち寄った、木更津アウトレットで買ってきた千葉のお土産です(*^。^*)
BBA06731-1542-466B-A958-B4C2CFA8ABED.jpeg

乾燥あおさのり
57E25EE1-A70B-4114-ADF2-B050EF5B183A.jpeg
アクアラインで千葉に向かうと、海苔の養殖やっているのがよく見えますね。地元で採れた海苔。
お味噌汁に入れたら、磯の香りがふわっと広がってとっても美味しくなりました。

千葉といえば、落花生!
5140EDD6-40A1-4AFA-9CB0-D5973CA111D8.jpeg
こちらはご飯のお供に良いかなあと思って選びました。まだ食べていないのですが、忙しくてご飯作れないときに、これがあると一品助かる!

そして、ピーナッツサブレ
13312AFF-2238-4067-9FDB-525993BF7D0C.jpeg
こちらは、最初の一口は、あまりビーナッツを感じなかったのですが、噛んでいると最後に口の中に落花生の味が広がります。美味しかったです。

今まで何度か木更津のアウトレットに行ってましたが、千葉の特産品を買ったのは今回が初めてでした。なぜ今まで買わなかったんだろう?せっかく千葉の美味しいモノが色々集まっている場所なので、買って帰らなきゃもったいないですね!

今回は、あまり時間がなかったので、パパッと選んで買ってきましたが、次回は、じっくり時間をかけて選んで来ようと思います(*^_^*)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。