SSブログ

ドイツ村のイルミネーション [お散歩・旅行]

はとバス日帰りツアーの記録の続きです(*^_^*)
前回、マザー牧場での晩御飯&イルミネーション観賞について書いたので、今回はドイツ村です。

マザー牧場を18時に出発し、ドイツ村に着いたのが19時少し前です。約1時間で到着しました。


東京ドイツ村のイルミネーションは、すごく有名らしく(知らずにツアーに参加していた私たちダメ夫婦です(~_~;))、12月には、入園待ちの車で周辺は大渋滞するそうです。

今回は、渋滞もなく、すんなり入れました。

19時から閉演時間の20時までが自由行動時間でした。

まずは、メイン(?)と思われる、芝生広場のイルミネーションが一望できる丘へ。
IMG_20180131_141643.jpg
バスで駐車場まで登っていく途中、横を通っているので、電飾がキレイなことはわかっていましたが、どんな絵が描かれているのか、全体像はわからなかったので、展望台から見て、おお~!!となりました。
IMG_20180131_141721.jpg
馬車や、リンゴのおうち、カエルの王様、魔法使い?などが描かれていますね。

広い敷地に描かれているのを高台から見下ろすと、なかなか感動しますね。

そして次に、月の谷(だったかな?)という、新しいイルミネーションがある方へと下って行きました。こちらも、下に降りて見上げるまで、どんな絵が描かれているのか分からず、分かった時には、うわ~[ぴかぴか(新しい)]となりました(*^_^*)
IMG_20180131_142218.jpg
月?火星??に着陸した宇宙飛行士かな。
IMG_20180131_142135.jpg
地球やロケット、人工衛星、土星らしきものも見えますね(*^_^*)

みているだけで宇宙旅行している気分になる楽しいイルミネーションでした♪

そのあとは、芝生公園やわんぱく広場を歩いてみて回りました。近づいてみると、可愛いイルミネーションが沢山あります[わーい(嬉しい顔)]

金銀財宝が沢山つまった宝箱[ぴかぴか(新しい)]
IMG_20180131_141604.jpg

あひるさんたち
IMG_20180131_141433.jpg

フラミンゴたち
IMG_20180131_141516.jpg

キノコ
IMG_20180131_142250.jpg

そして、こちらドイツ村にも、光のトンネルが[ぴかぴか(新しい)]
66B96EA4-7D30-4B17-B870-FEA16C89751B.jpeg
マザー牧場のモノよりも、長くてくねくねしているので、奥行きが感じられてとっても綺麗でした!

あまりにも寒く見た目よりも防寒重視でフードをかぶっている私w

最後に、ドイツパンやプレッツェル、ソーセージなど、ドイツっぽいお土産を買ってバスに戻りました。

寒かったからか、出発時間の前にはみな、バスに戻ってきていましたね。

そして、ここから帰路です。浜松町から出発しましたが、帰りは東京駅の丸の内口で解散です。

スケジュールでは、21時半~22時ぐらいを到着予定としていましたが、帰りの道路はスイスイ順調で、21時には到着しちゃいました。予定より早く帰れてよかったです。

そして、帰り道は、東京の夜景も見られるというおまけ付き。首都高からは、東京タワーも綺麗に見えます。電車からだと、建物の間に見えるだけですが、全体像が見られるんですよね。これも良い思い出になりました。

普段、旅行も個人旅行がほとんどで、あまりツアーというモノに参加したことがないので、ずっと添乗員さんやバスガイドさんが道中、解説をしてくれたり小話をしてくれたり、というのは新鮮な体験でした。

はとバスツアーは、色んな企画があり、全部バスで連れて行ってくれるので、とってもラクで楽しい小旅行ができるんだな、と初めて知りました。

またぜひ、別のツアーに参加してみたいです(*^。^*)

参考:
東京ドイツ村 園内マップ
http://t-doitsumura.co.jp/parkguide/map/

ウィンターイルミネーション特設サイト
http://t-doitsumura.co.jp/special_event/

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。