SSブログ

2018年お正月④:大涌谷と黒玉子 [お散歩・旅行]

元箱根港から湖尻港までの芦ノ湖遊覧船で移動。そのあと、ロープウェイで大涌谷へ向かいました。
湖尻港から桃源台駅までは、少し離れているので歩いて移動しました。
海賊船は桃源台から発着しているので、そのままロープウェイを利用する場合は海賊船の方が便利ですね。


大涌谷に到着すると、もくもく煙が立ち込め、硫黄の匂いが充満してます!



858577A3-1F3C-4632-91FF-A02884E73F20.jpeg
前回箱根を訪れたのは3年ほど前、ちょうど火山活動が活発になり入山規制が続いていたのが解除されたばかりの頃。当時は、ロープウェイは動いていましたが、大涌谷は立ち入り禁止で降りることができませんでした。ロープウェイから下を眺めてものすごい煙が立っていたのは覚えています。

今回は、降り立つことができて良かった[わーい(嬉しい顔)]
EC117C8A-ED99-49C8-BCAC-F48F5F3CFE3F.jpeg
大涌谷の山肌、以前は黄色だと思ったのですが今回は緑色になっていました。実際の方が写真よりもはっきり緑でした。私だけでなく夫もそう思ったし、ロープウェイで一緒になった人たちも言っていたので、色が以前とは変わっているのは間違いないです。

そして大涌谷からの富士山。
この富士山も美しかった!来る途中のロープウェイの中から見た富士山も立派でした!
4220D64A-C95B-4944-805A-AD5675F8EEE6.jpeg
今年は元旦から何度も素晴らしい富士山を見ることができて幸せでした。

はい!大涌谷に来たら黒玉子ですね。
IMG_20180108_115746.jpg
並んで買いました。5個入り。
その場で1こずつ食べました。写真は撮れなかったので、写真は家に戻ってから撮ったものです。
IMG_20180108_115824.jpg
真っ黒!!

一個食べると寿命が7年伸びると云われる黒玉子。5個を二人で分けたので1人2個半。17〜18年は寿命が伸びたよw


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。