SSブログ

クリスマス一色の丸ノ内をお散歩&お買い物 [お散歩・旅行]

今週は気疲れする仕事が多かったので、ぐったり。。
そこで気分転換に今日は午後半休を取って丸の内へ出かけました。

街全体がクリスマス一色[ぴかぴか(新しい)]気分が上がります[黒ハート]

こちらは丸ビルのクリスマスツリー
IMG_20171222_195932.jpg
ニコライバーグマン氏デザイン&プロデュースのツリーです。
http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/37397581/index

新丸ビルの入り口にもフラワーアレンジメントが飾られていました(*^_^*)
IMG_20171222_195803.jpg

そして東京駅
IMG_20171222_200328.jpg
工事が終わってキレイになっていました。

いつも、東京駅は通勤時に乗り換えるだけで、降りる機会は少ないのですが、外から見る東京駅は美しくてとても好きです。

南北に長いので、私のスマホのカメラでは全部を一度におさめられないのですよね。

南口方面
IMG_20171222_200245.jpg

北口方面
IMG_20171222_200151.jpg

今日は冬至。写真を撮ったのは3時前だったと思うのですが、すっかり東京駅が陰になっています。陽の光が当たっているともっときれいなんですけどね。それか、日が落ちてからのライトアップされた駅がまた幻想的で良いですね。

24日からは、東京ミチテラス2017があるようです。
https://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/703321/

http://www.tokyo-michiterasu.jp/

時間の都合がつけばぜひ見てみたいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。