SSブログ

里芋と大根と豚バラカレーを作ってみた(夫がね) [料理(我が家のご飯)]

週末、大掃除を張り切ったら夕方猛烈な眠気に襲われ昼寝w
気付いたら外は真っ暗で寒そうなので、なんとか買い出しに行かずに家にあるもので作ろうと知恵をひねり出して作った晩御飯がこちら↓
54BCF0FD-600E-4FA6-98A5-EE20310619C6.jpeg
里芋と大根と豚バラのカレー(リンゴ入り)

私の職場の近くに、インド・パキスタン料理のお店があり、そのお店のメニューで里芋とチキンのカレーというのがあったので、里芋を入れることにそれほど抵抗なし。で、ついでに冷蔵庫にあった大根とリンゴも入れてみようと思いました。

玉ねぎを炒めて、そのあと、ニンジンやジャガイモの代わりに大根と里芋を使っただけなので、作り方はいわゆる定番のカレーと全く同じです。

な~んて、私が作ったかのように書いてますが、作ったのは夫ですw 大掃除で疲れちゃったから晩御飯作って~とお願いして作ってもらいました(*^。^*)

里芋の半分は煮込み、半分は素揚げしてあとのせにしたところが、ちょっとだけ手間かかってます。
BCE18804-33C1-4FEE-9BF6-91054FAF6435.jpeg
結果、予想以上に美味しかったです。

野菜や果物の甘味でルーはいつもより甘くなってました。そして、里芋のぬるぬる成分のせい?か、少しルーのトロトロ感が増してる気がしました。

2種類の里芋、大根、豚バラ、リンゴと色んな食感が楽しめました(*^_^*)

カレーの具って、どんなものでも失敗しないのでは?と思いました。

これからも色んな具材で作ってみようかな♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。