SSブログ

ビュッフェキャセロールで豚バラ白菜ミルフィーユ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

今日の晩ごはんは、豚バラ白菜のミルフィーユ鍋にしてみました(*^。^*)
27C24781-E32A-480C-BC38-556B61AA1246.jpeg
半分に切った白菜にバラ肉の薄切りを挟んでいき、それをカットして鍋に詰め込みました。こうすると見た目がキレイですね[ぴかぴか(新しい)]

今回使用した鍋は、ビュッフェキャセロール26センチです。
705B08F0-5E2E-48CA-9A68-B617055B4833.jpeg
持っている鋳物ホーロー鍋の中で、一番出番が少ないお鍋です。パエリアを作ったり、すき焼きをしたことはあるのですが、もっと活躍させてあげたい!ということで、ミルフィーユ鍋をこちらで作ってみました。

じゃーん!美味しそうに出来上がりましたよ[るんるん]
1849D839-9D92-4EF3-9C81-92EAA9D4FB03.jpeg
「浅いのでこぼれたりしない?」っと夫が心配していましたが、まったくそんなことはありませんでした。普段は2段重ねなってしまいますがこの大きくて浅い鍋なら、1段にできるので、全体に均一に火が入ったと思います。

美味しくできました[ぴかぴか(新しい)]次もまたこの鍋で作ろうと思います(*^_^*)





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。