SSブログ

パリシリーズ:スルー予定だけどパリにまた行きたくなっちゃう可愛さ [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

2017年11月22日から発売になった、ルクルーゼのパリシリーズ

パリの街並みが描かれたストーンウェアです。

可愛いですが、食器は無地かワンポイントぐらいのイラストが描かれているのが私は好きなので、今回は購入は見送りです。

でも、イラストに描かれたパリのランドマークたちを見てると、昔訪れたパリのことが懐かしく思い出されます。

実は、私の妹がずっとパリに住んでいるので、若い頃は良く訪れていました。パリ、大好きです。でも、最後に訪れたのは6~7年前かな? 今は、経済的・時間的・体力的・気持ち的余裕がなかなかそろわなくて、ヨーロッパはなかなか行けないです。

その代わり、ルクルーゼの食器を使ったり、ポールやヴィロンのパン食べたり、ラデュレのマカロン食べて日本にいながらパリ気分を味わっているのです(*^。^*)

懐かしくなったので、久しぶりにパリ旅行の写真を見ています。せっかくなのでこのブログにも掲載しちゃいますw

パリのマルシェ
marketofparis.jpg
フランスは農業国なので、食べ物がなんでも美味しいんですよね[黒ハート]

エッフェル塔
effel.jpg

凱旋門
gaisenmon.jpg

ルーブル美術館
ruburu.jpg

ノートルダム寺院
paris2.jpg

これらの有名なパリの観光地、全部パリシリーズのイラストの中に描かれていますね(*^_^*)



そしてもうひとつおまけの写真。ラデュレのブティックです。
laduree.jpg
本場でマカロン買えて感動しました!

この当時は、今ほどルクルーゼに夢中になっていなかったので、ルクルーゼにはいかなかったのですが、今パリに行ったら、確実にルクルーゼに行っちゃうなぁ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。