SSブログ

クリスマスコレクションに心躍るはずが... [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

先週水曜日(11/8)から発売開始した、ルクルーゼの2017クリスマスコレクション[ぴかぴか(新しい)]
55DD2562-B733-4B8F-977E-F409F0D9A0B1.jpeg
写真は、スクエアプレート ローズクオーツ M と ホワイトラスター Sです。
D09CF165-DC79-40A2-BFCF-63830FC75599.jpeg
Sサイズは、Mサイズの内側にぴったりおさまるサイズ。2枚重ねで使うのも素敵です。

発売日当日、帰宅後に注文。金曜日に届くことになっていたので、帰宅後開封し、週末に使うことを楽しみに仕事がんばりました!

本来ならば、先週金曜日の夜か土曜の朝にはご機嫌でブログにアップしていたところだったんですが・・・

実は、オーダーしていたのは上記2枚だけではなく、3枚でした。

3枚のうち、1枚に、なんど大きなヒビが入っていたんです[もうやだ~(悲しい顔)]
F9649E43-99C0-4EF1-BF81-B3B24366FC37.jpeg
きゃぁぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]と悲鳴を上げそうなぐらいショックでした[ムード]

写真は裏面ですが、表面にもはっきり筋が・・・。最初は色ムラやドットを探していて、小さな黒い点を見つけ、あぁ、ドットが残念・・・と思ってよくよく見たら、そこから髪の毛みたいな黒い線が外側に向かって伸びているのに気付き、ヒビじゃないのよぉぉぉ~と落胆[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しみにしていただけに、この時の私の落胆はすごかったです。。しかも、ヒビが入っていたのは、3枚中一番欲しかったホワイトラスターのMサイズ。よりによってなぜこのお皿???

しばらく呆然としてました。。あまりのショックに友人にラインしたりインスタグラムのルク友さんたちに愚痴ってしまったり・・・晩御飯を作る気力も失せ、夫に作ってもらうという始末。

サポートセンターに電話しよと思って調べてみると、案の定、その日の受付時間はすでに終了、そして土日はお休み。。。あぁ、この哀しい気持ちを抱えたまま週末を過ごさなければ行けないの???と破損のショックプラス、返品対応してもらえるかの確認が取れないモヤモヤを抱えたまま数日過ごさなければいけない気持ち悪さにダブルで凹みました[もうやだ~(悲しい顔)]

友人たちに「交換してもらえるから大丈夫!」「楽しみにしていた分残念だね」と慰めの言葉をもらい少し立ち直り、週末も市場のお祭りで気分がだいぶ晴れました。

そして、月曜の朝一、サポートに電話をし、ソッコー着払いで返送完了!あとは待つのみ。
「新しいモノが届くまで数週間かかる場合もあります」と言われているので、今週は無理かな。

今まで、ルクルーゼに限らず、通販はよく利用していますが、こんなことは一度もなかったです。特に外箱がつぶれていたり、汚れていたりということもなく、3枚中2枚は問題なかったんですけどね。運悪く、何か力がかかってしまったのかなぁ。

今回は、楽しみにしていたので、即開封し、すぐに気づきましたが、忙しかったりすると、数日間放置しちゃたりすることもあります。無事に届くのが当たり前と思っていますが、時として、こんなこともありますね。

時間が経ち過ぎてしまうと返品交換対応してもらえない場合もありますし、こんなことはもう二度とないことを祈りますが、届いたものはちゃんとすぐに確認するようにしようと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。