SSブログ

週末のティータイムはオードリーの苺スイーツ [スイーツ・銘菓・スナック]

今週末も台風接近による悪天候(>_<)
まだ今日、土曜日の方がましだろうと出掛けました。

横浜みなとみらいへ行って、帰りに横浜駅前でお買い物。川崎では買えないスイーツを買って帰りました(*^_^*)

苺を使ったお菓子の専門店、オードリーのいちごを使った生菓子です(*^。^*)
IMG_20171028_220828.jpg
左のチョコレートコーティングされたお菓子がロンシャンティ。右の真っ赤なゼリーに苺が包まれたお菓子がルビー。

夫がロンシャンティ、私がルビーを食べました。

ロンシャンティは、チョコレートのパリパリコーティングの中に、ふわっと軽い生クリームに包まれたいちごが入っています。

ルビーは甘酸っぱいイチゴゼリーに包まれた苺、その下のクリームとクッキー生地のハーモニーが楽しめるお菓子です。
IMG_20171028_220910.jpg

どちらも美味しいですが、私はルビーの方が好きです[黒ハート]

同じお菓子ですが、時期によって使われているいちごの産地(品種)が違います。本日は長野のいちごでした。

静岡のいちごの時にまた買いたいな

横浜高島屋のオードリー。焼き菓子コーナーはいつも行列ですが、生菓子の方が並ばずに買えることが多いです(*^_^*)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。