SSブログ

新橋~東京間お買いもの記録:(3)新丸ビル~高知アンテナショップ [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

(前回からのつづき)丸の内ブリックスクエア、TOKIAビルでのお買い物を終え、次は丸ビル・新丸ビル方面へ向かいました。


お目当ては、新丸ビルの4階にあるレ・トワール・デュ・ソレイユです。
http://lestoilesdusoleil.com/

少し前に出た新商品が気になってやってきました。
実物を見て気に入ったので、早速購入!
IMG_0811.JPG
これは何か?はまた別の機会にご紹介します(*^_^*)

新丸ビルの4階は、私の好きなキッチン雑貨やインテリア家具・小物などを扱っているお店が集まっているので、東京駅周辺に来た時には立ち寄ります。

レ・トワール・デュ・ソレイユ
http://www.marunouchi.com/shop/detail/4431

私の部屋
http://www.marunouchi.com/shop/detail/4432

IDEA
http://www.marunouchi.com/shop/detail/4406

unico
http://www.marunouchi.com/shop/detail/4437

かまわぬ
http://www.marunouchi.com/shop/detail/4407

イッタラ
http://www.marunouchi.com/shop/detail/9599

買わなくても見ているだけで楽しい(*^。^*) 雑貨屋さんめぐり大好きです。あ、夫は「かまわぬ」というてぬぐい屋さんで、ブックカバーを買いました。

---
ここから、最後の目的地である、高知県のアンテナショップに向かいました。

途中、いろんなところに寄り道。

まずは、丸ビルのスタバ
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=371

ここは、私の行動圏内で唯一スターバックスリザーブの豆を取り扱っている店舗です。
家の近所の店舗では購入できないので、近くに来た際には寄っています。

今回は、↓一番右の「イーストティモール ピーベリー」という豆を買ってみました。
http://www.starbucks.co.jp/beans/reserve/4524785334953
IMG_0820.JPG

そして、KITTEに寄り道。
キッテでは、何も買いませんでしたが、3Fと4Fを中心にぶらり。

3Fは「日本の美意識フロア」
http://jptower-kitte.jp/floor/3F.html
4Fは「古と新しい感性の融合フロア」
http://jptower-kitte.jp/floor/4F.html

というコンセプトになっています。

なが~い寄り道を経て、最終目的地に到着です!
まるごと高知
http://www.marugotokochi.com/index.html



美味しそうなカツオのたたきでもあれば購入したいと思ってきたのですが、いまいち魅力的なものがなく、今回は見送りに。

でも、せっかく来たので、色々購入しました。

ますはこちら↓
ミレーの枕
IMG_0809.JPG
これスゴイ!!本当に枕サイズw
タオル巻いて枕元に置いたら、ちょっと固い枕として違和感なさそう。

夫がミレー大好きなので、これ、買っちゃいました。一度開けたら、ある程度食べきらないと保存する容器がないよ。。。[ふらふら]

そして、ご飯のおとも万能おかずしょうが
IMG_0808.JPG
これはご飯が非常にすすむ。忙しくておかず作れないときに便利[ぴかぴか(新しい)]

お買い物は、これにて終了です。

この、「まるごと高知」の近くには、アンテナショップがいろいろあって、普段ははしごをするのですが、今回は、ここに来るまでにすでに大量に買い物をしてきていたので、他のお店には寄りませんでした。また今度。涼しくなってきたので、またアンテナショップめぐり復活します(*^_^*)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。