SSブログ

チビ太7歳の誕生日プレゼント [プレゼント]

まもなく静岡のチビ太(弟)の誕生日です。
この数年ぐらい、何を贈ればいいのか本当に頭を悩ませたのですが、まもなく7歳になることもあり、だいぶ個性がはっきりしてきて、好きなモノも明確になってきたので、今年は何を贈るかに迷いはありませんでした。

今年のプレゼントはこちらです↓
IMG_20170928_151446.jpg
ジャポニカ学習帳 稀勢の里&白鵬バージョン!!

チビ太君、大の相撲好きらしいのです。
なので、今年はお相撲さんグッズをプレゼントにしようと夫と決めていました。

少し前に、両国にヤボ用で出掛けたという日記を書いたのですが、実は、その目的は、誕生日プレゼント購入でした。

事前の下調べで、両国国技館の売店では買えることはわかっていましたが、場所中はチケットを持っていないと国技館の中には入れない。でも、きっと周辺のお土産さんには相撲グッズを売っているだろうと思い、とりあえず両国に出かけてみました。

すると、駅前に観光案内所とお土産物屋さん、レストランが一緒になった複合施設が見つかり、めでたくそこで相撲グッズをゲットすることができたのです(*^_^*)

一番の目的は、上記のジャポニカ学習帳でした。これは、『勉強頑張ってほしい』という、おじさん・おばさんの願いを込めています。

そして、他にもいくつか相撲グッズを購入してプレゼントBOXに詰めました。
その中の一つが、こちらのおせんべい↓
IMG_20170928_151516.jpg
可愛いおすもうさんのイラストが入っています。

こちらと、あと、写真を撮っていないのですが、ラベルにお相撲さんの絵が入ったサイダーも購入。おせんべいとサイダーは、ちび助(兄)と、二人で仲良く食べてほしいと、2つずつ買いました。

そして、使い道は未知数ですが、可愛いマスキングテープ(こちらもお相撲さん柄)もおまけでつけてみました。

今夜、バースデーメッセージを書いて梱包しました。明日、送ります!

いやー、これで今年の『おじ&おばミッション』コンプリートです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。