SSブログ

北海道から届いた野菜はこうして食べた〜パプリカピーマン編〜 [料理(我が家のご飯)]

北海道から届いた野菜の料理記録、今回はパプリカとピーマンです。
IMG_0645.JPG
パプリカは、色も形も様々です。可愛くて料理をするテンションも上がります[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0645.JPG
そしてピーマン。昔は苦手だったのですが、最近だんだん好きになって来ました。
IMG_20170921_103452_361.jpg
一度に調理して、2回に分けて食べました。

1回目は、大きな黄色いパプリカの肉詰め
IMG_20170924_132815.jpg
白ピーマンは、生のままトマトと一緒に食べました。

パプリカを火を通すと一層甘くなりますね!

この日は、他に、黒はんぺんと富士宮焼そばもテーブルに並びました。
IMG_0714.JPG
北海道野菜と静岡B級グルメのコラボ晩御飯でした![わーい(嬉しい顔)]

そして、次の日は、残りのパプリカとピーマンの肉詰め
IMG_20170924_132844.jpg

トマトとチキンのグリルで出たスープと、ナスの塩漬けと一緒にいただきました。
IMG_0715.JPG
野菜はたっぷりで幸せなワンプレートでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。