SSブログ

両国駅前をプチ観光 [お散歩・旅行]

先週のことですが、ちょっとした用事があって、場所中の両国へ行ってきました。(残念ながら、相撲観戦ではありません)

両国に降りたのは、人生で2回目。一度目は、10年以上前に海外から日本に遊びに来た友人を連れて江戸東京博物館に行った時です。

その時のおぼろげな記憶の中の両国駅周辺と比べると、まったく様変わりしている気がしました。

JRの改札を出て、右側を向くとこんな感じになっています。
IMG_20170923_193727.jpg

せっかくなので、国技館の前まで行ってみました。
IMG_20170923_193500.jpg

IMG_20170923_193632.jpg
チケットは完売、満員御礼となっていますね。外国人も沢山います。

IMG_20170923_193603.jpg
写真にはあまり映ってませんが、周りには、入り待ち?の人達で溢れていました。相撲人気すごいですね。

さて、駅前に戻ってみましょう。
駅に併設した形で、両国江戸NORENという施設があります。観光案内所、お土産屋さん、レストランなどが集まっています。とても綺麗なので、まだ出来てから日が浅いのではないかと思います。
IMG_20170923_200948.jpg
IMG_20170923_201026.jpg
IMG_20170923_201120.jpg
IMG_20170923_201153.jpg
パンフレットも沢山あり、案内カウンターも充実、無料の両国ガイドツアーなどもありました。そして、建物の中央には土俵型のステージがあり、イベントなども行われていました。

ここだけでも、ちょっとした観光気分を味わえますね。
http://www.jrtk.jp/edonoren/info/

レストランもとても充実していました。
IMG_20170923_201053.jpg
両国だけに、ちゃんこ鍋屋さんもありますし、江戸前寿司、天麩羅、月島もんじゃ、深川飯など、東京の味が楽しめるレストランがぎゅっと集まっています。

ちょうどお昼時だったので、ここで昼食をとりました。
私たちが入ったのは、東京軍鶏のお店
IMG_20170923_202314.jpg
夫の選んだ軍鶏の親子丼
IMG_20170923_202250.jpg
私は焼鳥丼を頼みました。

久しぶりの炭火焼鳥。とっても美味しかったです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。