SSブログ

清澄白河のブルーボトルコーヒーへ寄り道 [お散歩・旅行]

両国での用事を済ませた後、せっかくこっち方面に来たので、コーヒー好きの夫が前から一度行ってみたいと言っていた、清澄白河に寄り道してみました。

両国からは、都営大江戸線で2駅(両国⇒森下⇒清澄白河)です。



大学生の頃から東京・神奈川にずっと住んでいますが、下町方面はあまり詳しくなく、清澄白河も第3のコーヒーブームで騒がれた時も、「どこ、それ??」と思ってました。

今回、初めて下り立ってみました。


事前に何の下調べもしていなかったので、とりあえずスマホのGPS機能を使いながら、ブルーボトルコーヒーのお店を目指しました。

ところどころに材木屋さんや石屋さんがあったりする、昔ながらの住宅街の中に、点々と小さなオシャレなカフェなどがありました。行列しているお店も沢山ありましたね。

少し迷いつつも、ブルーボトルコーヒーに到着!
時間は14時少し前ぐらいだったでしょうか?ものすごい人でした。とても店内でゆっくり座って飲む感じではなかったので、テイクアウト。写真もキレイに撮れそうになかったので断念。店内の雰囲気は、公式サイトの写真をご参照くださいw
https://bluebottlecoffee.jp/

コーヒーの味を楽しむなら、まずはホットコーヒーを飲むべきでしょうが、この日は雲一つない快晴の上、30度越え。歩き回った疲労と暑さから、アイスコーヒーを選択しちゃいましたw
駅まで戻る途中で見つけた公園のベンチで一休み。
IMG_20170924_104037.jpg
私はブラックコーヒーが飲めないので、カフェラテです。

普段飲んでいるスタバのカフェラテとは、全然味が違いました。なんていうか、より焙煎の芳ばしい香りが口の中に広がる感じ?美味しかったです。

IMG_20170924_103941.jpg
豆も買ってきました。

この週末、家で挽いて飲んでみました。
IMG_20170924_104124.jpg
普段、深入り豆を選ぶことが多いので、それと比べると軽く飲める感じでした。

でも、薄いのとは違います。やっぱり芳ばしいなぁと思いました。また買いたい。

よくよくネットを調べたら、コーヒー屋さんの他にも雑貨屋さんなども沢山あるみたい。次回は、お店の下調べをしてから出かけてみたい。ブルーボトル以外にも、美味しいカフェもありそうなので、そちらにも足を運んでみたいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。