SSブログ

プレートロンドで何作ろう? [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

現在ルクルーゼで展開中のOVEN&GRILLフェア

小さなグラタン皿の様な形をした鋳物プレートが発売されました!



これ、陶器のお皿ではなく、お鍋と同じ鋳物なんです。
なので、直火OK!直接火にかけて調理ができます。

発売のお知らせが来た時から気になっていて、ラゾーナに実物を見に行きました。

想像していたよりちょっと小さかったです。15センチですからね。

買おうかどうしようか数週間悩み、結局、試しに1個買ってみることに(~_~;)

それがこちらです↓
IMG_0688.JPG

1個買うにあたり、何色にするか? 実はこれ、すごく迷いました。
買う前は、赤かオレンジにするつもりでいたんです。

でも、夫を連れて店頭に行き、実物を見ながらあれこれ悩み、私にしては珍しくブラックを選択しました。

1個だけと考えたら、黒がどんな色にも合わせやすいかなーと思ったからです。

店員さんに聞いたら、1個だけ買う場合は、赤が一番人気だそうです。

組み合わせで買うなら、赤×黒、赤×オレンジ、黒×ピンク、など。もちろん、4色全部購入する人も多いとか。

さて、これを使って何を作ってみましょうか?

魚焼きグリルにも余裕で入りました。色々な使い途が思い浮かびます(*^_^*)

この週末には時間が取れそうなので、新しい小さな鋳物を使った料理に挑戦してみようと思います。

それで、使い勝手が良かったら、追加で購入するよてい。そのときは・・・、また色に悩むなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。