SSブログ

秋の味覚ぶどう:我が家では『瀬戸ジャイアンツ』が一番人気 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

三連休最終日、新橋にある、鳥取県と岡山県のコラボアンテナショップ、「とっとりおかやま新橋館」に行ってきました。目的は、こちらのぶどう↓です!

IMG_20170919_215932_483.jpg
瀬戸ジャイアンツという品種です。

初めて食べたのが、たぶん、一昨年。それも、このアンテナショップで購入。それ以来、毎年この時期にアンテナショップで購入しています。今年も絶対行きたい!と思っていたのですが、台風の3連休となってしまい、お店に行けたのが連休最終日の15時頃になってしまい、かなり出遅れました。

お店の店頭に並んでいましたが、残りかなり少なくなっていました。残っている中でお勧めを選んでもらい購入しました。くー、来年は、連休初日の午前中に行きたい(>_<)!

IMG_20170919_215932_494.jpg

マスカットといえば、シャインマスカットやマスカット・オブ・アレキサンドリアなどゴージャスな品種が人気ですが、我が家ではこの瀬戸ジャイアンツが一番人気です。

シャインマスカットなどは、粒が綺麗な楕円でシュッとしてますが、瀬戸ジャイアンツはごつごつした見た目です。粒が大きくて食べごたえがあります。皮は薄めで、味はシャインマスカットより素朴な感じがします。ぱくぱく食べられちゃう。

もし、スーパーや果物屋さんでみかけたら、ぜひ食べてみてください(*^_^*)

もっともっと関東での知名度があがったらうれしいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。