SSブログ

モロヘイヤスープで夏の疲れを吹きとばそう [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

昨夜は、モロヘイヤスープを作りました。


ダンナさんの実家から沢山送られてきたので、おしげもなくふんだんに使いました。
贅沢スープです[ぴかぴか(新しい)]
なので、スープを作るときはココットロンド16㎝を使用することが多いのですが、今回は20㎝で作りました。
IMG_0552.JPG
具材は、ニンニク、ミニトマト、そして写真では鍋底に沈んでいて写ってませんが、鶏のささみです(*^_^*)

今年は夏バテしませんでしたが、これから秋めいてくるにつれ、寒暖の差や、台風による低気圧で調子が悪くなってくることがあります。1年で9月が一番体調を崩しやすい私です。

モロヘイヤの栄養で、これからの自分にエネルギーチャージです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。