SSブログ

春から初夏の『枯れない花瓶』 [我が家のグリーン]

IMG_20170628_094219.jpg
2016年10月から購入を開始した『枯れない花瓶』

3か月間で1タームなので、10月~12月、1月~3月、4月~6月と現在3シーズン目です。
今回も、見たことあるけど名前を知らなかった花の名前を覚えたり、今まで知らなかった花に出会えたり、癒しだけでなく驚きも沢山ありました。

まもなく今シーズンも終了です。


3か月間で出会った花たちのいくつかを紹介します。

IMG_20170628_094411.jpg
デルフィニウム&アネモネ
青にほんのりピンクが入った小さい花がデルフィニウム。今まで知らなかったのですが、色が綺麗でとても気に入りました。

アネモネは、名前は知っていたのですが、花の形と一致していませんでした。こういうお花なのですね。


IMG_20170628_094455.jpg
この回は、花瓶とお花の全体のバランスがとても気に入っています。色もグリーンで初夏らしくさわやかでした。エクレールというミニ薔薇だそうです。


IMG_20170628_094527.jpg
花?実??不思議な植物です。毎回、花瓶にお花を入れてくれる時に、お花の名前を教えてくれるのですが、聞きなれない名前だと覚えられない。。。うーん、なんていう名前の植物だろう?見た目から、乾いた土地に生えてそうな感じです。

IMG_20170628_094600.jpg
ブルーベリー&カンガルーポー
緑の実がブルーベリーです。熟す前の実って初めてみました。そして、カンガルーポーは初めて出会った植物です。カンガルーの手に似てるからこの名前がついたとか?名前の通りオーストラリアの固有種のようです。

IMG_20170628_094634.jpg
芝生みたい!?と思った緑の植物は、てまり草という可愛らしい名前の植物でした。

6月15日にもらったのですが、今日もまだ我が家で元気にしてます。
IMG_20170628_164836.jpg
新しい芽も出てる?


次の花瓶は、夏で花の持ちが悪いのと、猛暑だと日中お花をもらいに行くのが辛そうなのでお休みします。その次の秋冬シーズンはまた復活するかも[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。