SSブログ

旬の野菜とルクのおかげで手抜きご飯も豪華になった [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

共働きなので、平日の夜ご飯は基本テキトーですが、この時期、旬の野菜たちが美味しくて、ただ焼いて塩コショウしただけでも立派な一品になります。

そして、ルクルーゼの食器に盛り付ければ、より一層豪華に美味しく見えるという器マジック発動[ぴかぴか(新しい)]

梅雨のジメジメで気分が落ち込みがちですが、テーブルが賑やかになってテンションあがります[グッド(上向き矢印)]

この日の晩御飯は、
ズッキーニのグリル、豆苗炒め、冷奴、トマト&ネギ&卵スープ
IMG_0216.JPG
切って焼くだけ、切って炒めるだけ、お皿に盛るだけの3品にプラスして、スープ。スープが一番時間かかってるけどお湯沸かして切ったモノを入れて沸かして溶き卵をいれただけ。

なのにこの見た目の豪華さ(*^。^*)

そして、ズッキーニの美味しかったコト!!

旬の食材は、食材の持つ美味しさだけで十分。他に余計なことしないのが一番美味しいなーと思いました。


この日の晩御飯は、
パプリカとベーコンのチーズ炒め、豆苗の豚バラ肉巻、じゃがいもチーズディップ添え
IMG_0215.JPG
ズッキーニと並んで、この時期パプリカもとっても美味しいですよね!!
黄色と赤色のカラフルさが食欲も増進させる気がします。

これからどんどん美味しい夏野菜が出てきますね。毎日の献立を考えるのがわくわくします(^○^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。