SSブログ

ル・クルーゼ2017夏saleの戦利品はリッドスタンド [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

この週末、ルクルーゼの2017サマーセール第一弾が始まりました。

プレセールで出ていたミネラルブルーとアメジスト、実物を見たところWeb上で見ていたよりも、色がディープでマット。うーん、もう少し明るめの色の方がよかった。ということでいったん保留。
第二弾、第三弾の商品が出てくるまで様子見です。

代わりに今回は、実用性重視でこちらを購入しました↓
IMG_20170625_153056.jpg
リッドスタンド オレンジ です。

ホワイトは既に持っていて、キッチンやダイニングテーブルで大活躍しています。
lid-stand3.jpg
お鍋をいくつも使って料理することもあるので、もう一つ欲しいなーと思っていたところセールで30%オフになっていたので、迷わず購入。これでますます便利に♪

オレンジとホワイト、並べてみたら予想以上に可愛い[黒ハート]
IMG_20170625_153201.jpgIMG_20170625_153229.jpg
買ってよかった(*^_^*)




このスタンド、本当に使いやすいんです。ルクルーゼ以外のお鍋にも使えるので、友人にも勧めてます。重くて熱い蓋の置き場に困っている方にはおすすめです。

我が家では、大きなストウブのオーバル27センチ鍋
lid-stand4.jpg

小さなバーミキュラの14センチ鍋
lid-stand5.jpg

もっと小さな、ココットデゴハンのS
coccotedegohan1.jpg

全部このリッドスタンド使ってます。

私の勧めで買った友人は、ダンスクの蓋置いてます(*^_^*)
1498371722456.jpg
ダンスクのぴったり感すごくて、友人に感謝されました。

ただ、バーミキュラの22センチ以上の蓋はNGだったようです(>_<)
22センチとスキヤキは、蓋の厚みがかなりあって、このスタンドにははまらないんですよね~。

というわけで、バーミキュラの大きなお鍋を持っている方にはおススメできませんが、それ以外の鋳物ホーロー鍋を初めてとする、平らな鍋蓋には使えるスタンドです(*^_^*)

私の愛するキッチングッズのひとつです。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。