SSブログ

今年もカンカンムスメの甘~い誘惑にメロメロでした [地元大好き!静岡LOVE]

我が家あるある。

旬の野菜を購入すると、直後に実家から同じモノが大量に届く。

先日、実家から届くのを期待しつつ待ちきれずに買ってしまったトウモロコシですが、その直後に届きました!

静岡県森町産のとうもろこし
kankanmusume2017.jpg
甘々娘(かんかんむすめ)です(*^_^*)


一般的なトウモロコシは粒が黄色だと思いますが、
IMG_20170612_224910.jpg


甘々娘は、黄色と白色のまだらです。
kankanmusume2017-2.jpg
粒が大きくてジューシー、そしてその名の通りとっても甘いです。

生でも食べられるようなのですが、実家から送られてくる間に少し時間が経ってしまっているので、我が家では届いた直後に茹でました。

そのままでも、もちろんとっても美味しいのですが、醤油&バターで焼いたら、これがもう絶品でした!!!
kankanmusume-2017-3.jpg
こんなに美味しい焼きモロコシは他にない!!本当に美味しかったです。

来年も、またよろしくー!!(静岡のちび達への心の叫び。届くかなー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。