SSブログ

そら豆を魚焼きグリルで焼いてみた [料理(我が家のご飯)]

そら豆の季節ですね!

週末、八百屋さんの店先に並んでいるのを見つけて嬉しくて即買い(*^。^*)

茹でではなく焼きが食べたいなーと思って、魚焼きグリルで焼いてみました。
IMG_20170521_215623.jpg
ちゃんと焼き時間とか火加減とか調べればよかったのですが、面倒だと思って適当に(^_^;) 表面に焦げ目がつくまで焼けばオッケーっしょ?と始めたものの、いっこうに焦げ目がつかない。。とタイマーを何度か伸ばし、さすがにちょっと長いかな?と思って取り出しました。。トータルで20分以上焼いてたかな。

IMG_0104.JPG
ひっくり返したら裏側が焦げてるものもありました。見た目は美味しそうに焼きあがりました。

IMG_0103.JPG
中の豆たち・・・うーん、ちょっと焼きすぎたかな?野菜は固茹での食感が好きな我が家にはちょっと柔らかくなりすぎてました(^_^;)

もう少し強火で短時間が良かったのかな・・・反省。リベンジしたいな。また八百屋さんに出てるといいな。

IMG_0101.JPG
旬のモノが食卓に並ぶと嬉しくなります(*^_^*) これから野菜が美味しい季節だなー♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。