SSブログ

横浜元町の美味しいチーズケーキ [スイーツ・銘菓・スナック]

この週末はとっても良い天気で気温もぐんぐん上昇。早くも夏の気配です。
昨日は、KAAT(神奈川芸術劇場)に、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行きました。



今、横浜では緑化フェアが開催されていて色んなイベントがあったり、
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/

昨日は、横浜球場で横浜×巨人戦があったりして、みなとみらい線はものすごい混雑でした(>_<)

オペラ座の怪人は、私の一番好きなミュージカル。四季版を見るのは3年ぶり?KAAT劇場はミュージカルの世界観にぴったりあった劇場です。美しい音楽と舞台装置に久々にうっとりしました。

観劇後は、お散歩がてら元町商店街へ。



家でお留守番している夫に、何か元町商店街のスイーツを買って帰ろうと思い寄ってみました。

どら焼きとチーズケーキ、どっちがいい?

と聞いてみたところ、チーズケーキと返事が来たので、2か月ぶりに、横濱洋菓子研究所に行ってみました。

http://yokohama-motomachi-sweets-lab.com/shop/

席が空いていれば店内でお茶して帰ろうと思ったのですが、土曜日の午後4時頃という良い時間、店内はいっぱいだったので、テイクアウトだけにしました。今回はこちらの4種類を購入しました↓
cheesecakes.jpg

一品目:ポ・ド・フロマージュ
cheesecakes-1.jpg
ポットパイのようなお菓子です。前回、イートインで食べて美味しかったので、今回は持ち帰りしてみました(*^。^*)。冷たいままでも温めても美味しいと書いてありますが、いつも温めちゃいます。次は冷たいままで食べてみようと思います。

二品目:コロネクロッカン
cheesecake-2.jpg
チョココロネみたいですね。店頭には外側だけが並んでいて、オーダーするとクリームを詰めてくれます。

三品目:リコッタチーズチーズロール
cheesecakes-4.jpg
ふわふわのロールケーキです。リコッタチーズの優しい味。

四品目:フロマージュ・キュイ
cheesecakes-3.jpg
オーソドックスなベイクドチーズケーキです。濃厚で美味しかった!他にもゴルゴンゾーラチーズを使ったモノなどもありました。

我が家のランキングでは、ポ・ド・フロマージュとフロマージュ・キュイが一位(どっちかは選べません)です(*^。^*)


5月後半~6月上旬には、東武池袋と大丸東京の催事に出店するみたいです[ぴかぴか(新しい)] 会社帰りに買っちゃうかも[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。