SSブログ

ひとりご飯はどうしても手抜きになる [料理(我が家のご飯)]

今週は、夫が早くても0時まわってから帰ってきて、朝も私が起きると既にいない、という日が続いています。久しぶりに一人御飯の日々です。

一人だと、とたんにやる気がなくなり、適当に済ませてしまいます。で、話し相手がいなくてつまらないので、食器を選んで盛り付けで遊んでいますw

一昨日の晩御飯
IMG_20170509_221114_583.jpg
GW最終日に作った(しかも私じゃなくて夫が!)常備菜の『ひじきの煮物』、静岡から送られてきた『鮪の角煮』、冷凍してあった『しらす』を盛り付けただけのプレートと、無印良品のインスタントスープ。ご飯だけは炊きました(^_^;)

インスタグラムで私が参考にしているテーブルコーディネートをしている方達がよくやっている、ルクルーゼ×ナハトマンのコラボ。私も真似してみましたー。やっぱり素敵[ぴかぴか(新しい)]

今夜の晩御飯
IMG_20170510_214643.jpg
こっそり買ったまま(^_^;) 、使ってなかったフラワー・ディッシュを使ってみました。かわいい♪絶対にパスタには便利だと思ってたんですよね。サラダを入れても美味しそう。

今回も無印良品の登場です。今日は、あえるだけパスタソースの『たらこ』。ひとりご飯の時は、無印のインスタントやレトルト食品を良く食べます。簡単で美味しい。10%オフ週間にまとめ買いしてます(*^。^*)

おまけに昨日の朝ごはん
IMG_20170509_134306_922.jpg
実家からもらってきたアメーラトマト。久しぶりに食べたけど濃厚で美味しい!この味に慣れちゃうと、普通のトマト味がしないように感じちゃいます。

ちなみに、アメーラトマトの名前は、静岡弁の「あめ~ら(甘いでしょ?)」から来ているとご存知でしょうか?なかなかナイスネーミングだと思ってます(*^_^*)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。