SSブログ

母の日2017:今年はお花以外のモノにしてみました [プレゼント]

もうすぐ母の日ですね(*^_^*)
子供の頃は、カーネーション一輪とか、お手伝い券とか贈っていましたが、大学生になって一人暮らしを始めてからは離れていることもあってしばらく贈っていませんでした。

その後、結婚してからは毎年、両方の母に贈るようになりました。

結婚して9年! そろそろネタ切れです・・・

最初はベタにカーネーションの花束を贈ってみました。


その後は、カーネーション以外の花束や、アレンジプリザーブドフラワーなどを贈り、




ここ数年は、鉢物を贈っていました。



薔薇やラベンダーなどは、庭に植え替えて、何年も育ててくれていて、贈ったこちらも嬉しく思っています。

そして、去年は初めてお花ではなくグリーン(観葉植物)にしてみました。
IMG_20170502_091041.jpgIMG_20170502_091129.jpg
これもとても喜んでもらえたのですが、ひとつ誤算が。。

器も含めると、かなり重い。

両親もだんだん歳をとってきて、重いモノを動かすのが大変になってきます。もう少し小さくて気軽に移動できるサイズでも良かったかなと思いました。

そして今年!

植物も、数がどんどん増えていくのも世話が大変でしょうし、本当にどうしようか・・・真剣に悩み、もう、思いきって本人に何が欲しい?と聞いてみました。

即答はなかったのですが、昨日仕事中にメールが届き、「エプロンが欲しい」とのことでした。

具体的に言ってもらえると、こちらも選びやすい(*^。^*)

早速、仕事帰りにローラアシュレイに寄ってみました。
IMG_20170502_081236.jpg
予想通り、母の日にぴったりな花柄のカワイイグッズが沢山揃っていました。

事前にネットで調べて、エプロンのデザインや柄にはおおよそのあたりを付けていきました。
http://www.laura-ashley.co.jp/SearchItem?CID=176&lauratop6


デザインは違うのですが、生地の柄は、この写真と同じ、ピオニー アメジスト にしました。



写真のデザインも可愛かったのですが、サイドにタオルハンカチを付けるボタンが付いているこちらのデザインにしました↓
http://www.laura-ashley.co.jp/ITEM/00955611

そして、もうひとつ本人からの希望ではないのですが、おまけにこちら↓の帽子もつけてみました。
http://www.laura-ashley.co.jp/ITEM/00955655

庭仕事やお散歩の時に使ってもらえたらいいなぁと思います(*^_^*)

IMG_20170502_081113.jpg
母の日用にラッピングしてもらいました。

IMG_20170502_081151.jpg
外袋も母好みの可愛らしいデザインだったので、いつもはもらわないのですが、手渡し用にもう一枚紙袋もいただきました。渡すの楽しみです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][黒ハート]
タグ:母の日
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。