SSブログ

花見には寒すぎたので自宅でおうちカフェ [手作りスイーツ]

所用があり出かけたら、昨日より寒い!!
先週に続き、山沿いは雪のようですね。花見祭りが開催されているところも多いようですが、寒いしまだ桜ほとんど咲いてない。。

3月の頭ぐらいの開花予想ではもうとっくに満開になっているはずだけど、3月後半の寒さで遅れてますね。うちの近所もまだ一分咲きといったとこでした。

今日は家で暖かくして過ごします。
昨日、夫が近所の八百屋さんで小粒イチゴの大袋を買っておいてくれたので、それを使って苺ソースを作りました。
teatime2.jpg
クロテッドクリームといちごソースでスコーンのティータイム♪
teatime1.jpg
このソース、ネットで見つけたとっても簡単なレシピ。苺を洗うとこから考えても10分程度でできちゃうので、最近お気に入りです。

フルーツソースは買ってくると高いので、最近は、できるだけ家で作るようにしてます。その方が味も美味しいし。やっぱりなんでも出来たての美味しさは格別ですね[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。